スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


研修に行ってきました

(2012-07-12)
7/4~8まで、4泊5日でBIPSボディサイコセラピーの研修に行ってきました。

合宿研修は、1期生修了以来なので1年半ぶりくらいになります。

4年間の在籍中も、ほ~~~んとうに素晴らしいと実感の日々でしたが、
月日を経ての参加で、あらためてボディサイコセラピーの素晴らしさを
頭とハートと身体でいっぱいいっぱい感じてきました。

日常での個人セラピーは守られた個人の場での繊細なセラピーができます。

今回のようにグループでの研修は、集団のエネルギーのダイナミックスにより
またちがう動きが生じます。

どちらもにしても、セラピーでの体験などが、
日常の細々したこと...例えば、家族関係、友人関係、職場環境、
自分自身の人生設計、夢の実現に向けての取り組み、自分らしく生きるなどに
見事に反映されていくこと...
地に足のついたセラピーであることが本当に素晴らしい!
と自他の体験をみていてまたもや実感の5日間でした。

今回の体験を自分の中に統合し、
私自身がより自分らしさで生きることを通して
日々のセッションに還元させていただきたいと思っています。

スポンサーサイト


BIPS同窓会(勉強会)

(2011-12-03)
先週末はBIPS同窓会(勉強会)に参加しました。
関西方面の方々には昨年の卒業後一年ぶりに会えました
ひとりひとりが外見驚くくらい素敵になっていたり、
深遠さだったり、輝きだったり、それぞれの進化ぶりに驚き、
とても感動の再会となりました。
4年間のトレーニングの成果が現実の生活の中で形を成してきているということなのでしょう。
これからもお互いに成長・進化していけることが楽しみです。

はるばる金沢からトレーナーとしてきて下さった(国永)史子さん
(通訳でもあり、翻訳者でもあります)、本当にありがとうございました。
いつも軽やかで、元気で、ナチュラルで、力強くて、回転がとても速く、あこがれの方です。

そうそう、史子さんの創る天然石のアクセサリーは、
とてもとても素敵なのです。
石が生き生き、キラキラしていてとてもエネルギーがいい感じです。
日々愛用させて頂いています。


最終トレーニング3日目

(2010-11-11)
午後、セラピスト役としてワークをしてスーパーヴィジョンを受けました。
昼食時間のときは緊張のピークでお料理を味わうことなくほとんど丸のみでした。
少し時間があったので旅館の前の海を見に行きました。
・・というより足だけ入ってしまいました
海で自分の気持ちと向き合っていたら、
セラピーはクライアントの方のためにさせて頂くこと・・という
原点に立ち返れたらはらが座ってきました。

自分がセラピスト役をする番がきました。
緊張の中、瞬間瞬間を手探りで進み、
何とかクライアント役の方が心身の温かな感覚を味わえたときの
横顔が目に入った時は胸がじーんとしてきて
でも、セラピスト役だったので頑張って涙をこらえていました。

夜は3人の方に声をかけて頂いていたので
フットセラピーをさせていただきました。
楽しくて時間の過ぎるのを忘れてしまいました


最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。