FC2ブログ

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何度も口にしていることは

(2012-03-25)
振り返ると、ある時期に何度も(一日にというわけでもなく)子供たちに
言っていた言葉を思い出すことは有りませんか?

私は時々あります。
そして、振り返ると、それは自分に必要な言葉であったと気づきます。
そんなことを意識し始めてもう長年経っているので、
さすがに当初よりは早い時期に気づくようにはなりましたが、
言葉の根底にあるテーマというか・・そのことが奥深いレベルのものだったりすると、
未だに即ピンッ!lと来ることができず、
「これは自分に言っているのではないはずだ・・」と思ってしまいます。
・・・が、しばらく日が経ち、何か他のきっかけにより大切な事に気がつけた時、
それが子供たちに言っていたことであったのだと気づくというパターンです。

やはり、なにか引っかかることは、特に家族とのことにおいては
自己成長のためのきっかですね・・つくづく
スポンサーサイト


最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。