FC2ブログ

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに思いだした娘の眼差し

(2012-05-06)
娘はもうすぐ二十歳。
繊細であり、たくましくもあり。
(私は基本親ばかです。)

最近ふと思い出したこと...1歳頃の娘の眼差し。
興味の対象を見つけた時や、
いたずら(大人から見ると)をするときに
私をみてニマッ~とすることが良くありました。

その目とあうと、ん...何か始まるな
と、こちらもわくわくしていました。

本棚の本をぜ~んぶ抜き取り床に落としていく。
部屋中本になる。
(これはほぼ日課のでした)
腰をふりふりダンス。
誰も教えていないけど楽しそうに踊っていました。

それから、大皿によそってあげたご飯を手づかみで食べる。

自分でできることを楽しんでいるのが伝わってきて
私も楽しく嬉しかった。

今、娘は、成人になることを意識していて、
これからどう歩んで行こうかと模索しているのが
みてとれるし、
会話にもそんな話題が出てくる。

小さい頃体験した様々な事は娘の身体も記憶している。
楽しさ、わくわく、よろこび、などなどの体感が
これからの娘の歩みを後押ししてくれることをあらためて願いました。


この文字の色は娘の好きな色です。
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに思いだした娘の眼差し】

娘はもうすぐ二十歳。繊細であり、たくましくもあり。(私は基本親ばかです。)最近ふと思い出したこと...1歳頃の娘の眼差し。興味の対象を見つけた時や、いたずら(大人から見ると)をするときに私をみてニマッ~とすることが良くありました。その目とあうと、ん...何か?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。