FC2ブログ

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


息子のお気に入り

(2013-05-01)
今春、大学生になった長男からめずらしく呼び出しのtell。
進学のお祝い金の中からバッグを買いたいので吉祥寺のお店に来てほしいということでした。
夜7時を過ぎていましたし、彼が立て替えて買ってくるという普通に合理的なこともできるでしょうけれど、
その方法はとりませんでした。
金額的には同じお金ですが、
”お祝い”というお金には祝う気持ちが込められているということを大切にしたかったからです。

彼が指定するお店に行ってみると、
並ぶあらゆる品物はどれも、
素材もデザインもとても素敵だなぁと思いました。
選んだバッグの色もデザインも凝っているなぁと思いました。

「いい感じのお店でしょ。ここはお気に入りの店なんだ。」と息子は嬉しそうに言っていました。
それを嬉しくきいていました。
”お気に入りがある”ということは、自分の感覚や心を大切にできていることでもあり、
大学という新たな世界に、自分のお気に入りを身につけていくことは
モノが支えにもなってくれるとも思いました。




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。