スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


挨拶~継続は力なり~

(2014-05-14)
「櫻井さん!○○の苗要る?」
先日、少し離れたところからほほ笑みながら声をかけてくれた方がいました。

同じ集合住宅で割とよくお会いするので、
以前からごあいさつをしていたのですが、
一年くらい前はまだお顔をこちらに向けてくださることも
挨拶の言葉が返ってくることもまったくありませんでした。
きっと、今まで交流のない人には警戒があったのかもしれませんね。

でも、それでも私は続けていこうと思っていました。

継続は力なり!
ということなのでしょうか?
その方に、まずは私という存在が認識され、
私の行動に目がとまるようになったことが分かるような話題で
ある日話しかけてくださったのが半年以上前。
とても嬉しかったです(*^^)v

そして、今回のお声かけ。

正直、このような交流ができるようになることを
期待してはいなかったのです。
このようなことは、今までにも経験がありますが、
本当に嬉しく、当り前ではないありがたい想いになります。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。