
(--------)


不安の源泉にたどり着きました。

(2014-06-07)
不安の源泉にたどりつけました!
私の身体のある部分にずっとずっと長~い長~い年月の間、存在してきているある種の不安。

今までも、セッションやBIPSのトレーニングで何度も採りあげて、
その都度少しずつは解放されてきていて、
最近になり、また身体のその部分が、「今、ここをとりあげてください」と
言ってきているのを感じていました。
自分なりの身体感覚です。

それで「このことについて、私は源を知りたいです」…と、
自分なりの言葉で発信して、委ねていました。

そして、昨日思いがけずにわかったのです。
それがいつの時点に生まれたものなのか…

BIPSという共通のトレーニングを受けてきている友人と話しているときに、
あ‥このことが長年抱えてきていた不安の生まれた源だったのか
と、気がつくことができ、驚きと喜びの気持ちでいます。

もちろん、私達のからだに記憶されている過去のことについて、
すべて遡って思い出したり、確認したり、再体験したりする必要が
あると考えているわけではないのです。
私達は2014年という現在を生きているのですから。

もっと、時間をかけずに通過させてしまうことで完了できることも
色々あると思っています。

ただ、今回のテーマについては、
そして、私は、知りたかったのだなぁと思っています

そして、”源泉”と表現したのは、
川の水流のように現在まで流れて来ていた不安の振動波は、
遡るように変容していけるものだと思っているからです

梅雨入りしましたね。
空間も心身も風通しをよくして
皆さま、どうぞお元気におすごしください。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

seeds

Author:seeds
seeds(シーズ)は、『毎日がときめき花ひらくためのクリエイティブセッション』を行っています。
またイベントでは、独自の手法による、靴下のままでの足ほぐしを行っています。
ヨガインストラクター、自然療法による家族の身体のケア、ハーブ、フラワーエッセンスなどを生活にとりいれてきた経験もセッションに織り交ぜています。
大切にしていることは、一期一会、直観を実行していくこと。
趣味は、植物関係、海にいくこと、創作(陶器、天然石、布、木)
家族は独立へ踏み出して行った娘と独立間近?の息子との3人。

Kazumi Sakurai

